私のメイク法

吉祥寺にはお化粧品専門店が結構あります。私もよく買い物に出かけた時立ち寄ったりするお店もあります。

よく行くのはイセタンミラー吉祥寺パルコ店さん。

ここで買えるコスメは結構好きで結構持ってるんだけど、最近RMKのメイク下地がパッケージリニューアルされたのでノーカラーのものを買ったのと、いつも使ってるベアプロパウダー ファンデーションを買ってきました。

このファンデは長時間メイク崩れがないので重宝してます。

たまに気分を変えたくてメイク下地をナチュラルオークルにしてファンデは部分部分で使ったりもしますよ。

ベースメイクの上にコンシーラーで目元とか気になるところを隠してからファンデでなじませるとかしてますかね。

肌の状態が良い時はベースメイクとコンシーラーだけの時もあります。ベースメイクにこだわりたい時にもこの方法を使いますね。

少し前まではチークを目の下あたりに入れる酔っ払いメイクとかが流行ったけど、それもやったことあります(笑)

でも、最近はチークをぼかしてなじませるようにしてます。

メイクも時代とともに流行が変わっていくので追いかけながらも自分の顔にあった一番いい仕上がりを模索してる状態ですね。

あ、でも若返りメイクはしない(笑)

あれはやりすぎると逆に厚塗り過ぎて見た目が大変な事になるから。

調べると余計わからなくなりそう(笑)

未だ脱毛サロンを決められません。

たくさんあってどこを選んだらいいのかわからないんですよね。

それぞれにパーツは同じでも値段が違ったり、使ってる脱毛マシンが違ったりしてどこから調べればいいんでしょうね、あれって。

なのでまず、脱毛の方法から少し調べてみました。

光脱毛は抑毛なので毛は生えてきますが、産毛くらいに薄くなるみたいです。

ただ、それが気になる場合定期的に脱毛サロンに通わないといけないみたいです。

お店によっては無料保証期間内ならやってくれたりするので追加料金を払わなくてもいいみたいです。これだったら安心できますね。

ただ、そうじゃないところは料金の上限がないらしくその都度払わないといけないみたいです。

逆に医療レーザー脱毛は簡単に言えば永久脱毛です。

こっちは施術料金が高い分、完了すると行かなくてよくなるのでいいのですが、サイトを見てると結構かかります(医療行為になるからみたいです。)

それと最近はあまり見かけなくなりましたけどニードル脱毛っていうのもあるみたいです(針脱毛のことですかね)

これも永久脱毛になるんですが、今は調べた限りではTBCしかやってないような感じです。

永久脱毛ではあるんですが、美容脱毛の扱いみたいで、それで脱毛サロンでも施術を受けられるんだそうですね。

やっぱ、まだ悩みます(笑)

失敗したくないので。

キレイへの第一歩は女性の身だしなみから

私は現在武蔵野市吉祥寺在住です。

今まで女子の身だしなみとしてムダ毛のお手入れはしてきました。

別にムダ毛が多いとかじゃなくて、それがマナーのようなものだと思ってました。

逆を言えば処理を怠っている女性は魅力がないと思ってます。

身体のケアは大事だと思う。

私はいつも少し高い家庭用脱毛器を使ってるんだけど(光脱毛のやつ)そのおかげで生えてくるペースが他の人よりゆっくりなので毎日処理しないとってことはありません。

いつも処理してる場所は、人から見える腕やわきはもちろん、Vラインも顔も気になるところは処理してるんだけど、さすがに最近ちょっと面倒になってきちゃいました。

できればあまり処理しなくていいようになりたいです。

頻度は少ないとはいえ、肌にダメージがないわけじゃないし。

そこでちょっとお金はかかるけど、脱毛サロンか医療脱毛をする事にしました。

脱毛サロンは光脱毛だから今使ってる家庭用脱毛器とあまり効果は変わらないけど、プロがやってくれるから確実に肌への負担は違ってくると思う。

でも、永久脱毛じゃないからいつかは生えてきちゃうし。

医療脱毛はレーザー脱毛だから永久脱毛にはなるけど、少し値段は高いし痛いかもしれない。

どっちにしようか迷いますね。

カウンセリングを受けたりしながら考えてもいいんだけど、私は押しに弱いから勧誘されたらその場で契約しちゃいそうだし…。

色んなサイトを見てよく考えなら決めようかなと思います。