いい加減、吉祥寺で脱毛することを決意!

こんにちは!長らく、脱毛しようかどうしようか悩んでいましたが、ついに脱毛サロンに通うことに決めました。ネットで色々検索していたら、吉祥寺内で色々な脱毛サロンを紹介しているサイトがあったので、このサイトは助かった!

>>脱毛 吉祥寺<<

でもでも、やっぱり沢山ありすぎてなかなか決められなかったんです(笑)
通うことは決めたんですが、何処に?ってなると少し止まっちゃいました。

なんで、私の女子力的直感でミュゼに決めました!安心安全の大手ということもありますし、おまけに吉祥寺内にミュゼって2店舗あって、これなら比較的簡単に予約取れるかな!って思ったのがきっかけ。なんて安易な決め方(笑)

結局、2店舗のうち北口の方にある店舗に決めました、大きな通り挟んでブックオフとヨドバシの間にあるのでとってもわかりやすい。

初めての施術はちょっと緊張するだろうな・・・なんか今から既に緊張してきた(汗)
実際に行くのはまだ先なんですが、楽しみなような不安なような。。。

とりあえず、猿蔵か魚秀あたりに友達と美味しいお魚でも食べに行こうかな・・・なんか落ち着かないし!

プチプラにハマりました。

詐欺メイク、酔っ払いメイクとか色んなメイクが芸能人から発信されて広まっていきますね。

最近ではテレビで取り上げられないようなものを自分で発信しようとyoutubeに動画を投稿するアイドルもいますね。

そういったものをみて私も見習わないとと思う所があります。

そこで今まで使ってたコスメからプチプラコスメに少し変えてみました。

プチプラコスメっていうのは知ってると思うけど、安価で手に入るお財布に優しいコスメの事で、コスメ以外にも洋服に使ったりもする言葉です。

私はてっきりコスメの事だけをいうんだと思ってました。

でも、知ってるからといって買うという物でもない(笑)

安いってことはそれなりの使い心地でしかないんやろと思っていて、結局は少し高いコスメの方が良いって思ってたんですよね。

それが、あんまりにも色んな人が進めるので安いし失敗してもそこまで痛くないだろうって思って買ってみたんです。

そしたら、使ってびっくりむしろプチプラの方が使い勝手がいいんです。

よく考えられてるなぁって思いましたね。保湿力は高いし、崩れにくいからメイク直しも少なくて済むし、何より肌が重く感じない!

ファンデーションとかって使ってると見た目がすごく使ってる感が出ちゃうし、崩れやすいから化粧直しが大変なんですけど、プチプラコスメってそれもカバーしてくれるものが結構出てるので色々使うことでそれが全部カバーできるんです。

それに安い分色々揃えられるからメイク道具一式が簡単に揃う!

これはハマりますわ(笑)

私のメイク法

吉祥寺にはお化粧品専門店が結構あります。私もよく買い物に出かけた時立ち寄ったりするお店もあります。

よく行くのはイセタンミラー吉祥寺パルコ店さん。

ここで買えるコスメは結構好きで結構持ってるんだけど、最近RMKのメイク下地がパッケージリニューアルされたのでノーカラーのものを買ったのと、いつも使ってるベアプロパウダー ファンデーションを買ってきました。

このファンデは長時間メイク崩れがないので重宝してます。

たまに気分を変えたくてメイク下地をナチュラルオークルにしてファンデは部分部分で使ったりもしますよ。

ベースメイクの上にコンシーラーで目元とか気になるところを隠してからファンデでなじませるとかしてますかね。

肌の状態が良い時はベースメイクとコンシーラーだけの時もあります。ベースメイクにこだわりたい時にもこの方法を使いますね。

少し前まではチークを目の下あたりに入れる酔っ払いメイクとかが流行ったけど、それもやったことあります(笑)

でも、最近はチークをぼかしてなじませるようにしてます。

メイクも時代とともに流行が変わっていくので追いかけながらも自分の顔にあった一番いい仕上がりを模索してる状態ですね。

あ、でも若返りメイクはしない(笑)

あれはやりすぎると逆に厚塗り過ぎて見た目が大変な事になるから。

調べると余計わからなくなりそう(笑)

未だ脱毛サロンを決められません。

たくさんあってどこを選んだらいいのかわからないんですよね。

それぞれにパーツは同じでも値段が違ったり、使ってる脱毛マシンが違ったりしてどこから調べればいいんでしょうね、あれって。

なのでまず、脱毛の方法から少し調べてみました。

光脱毛は抑毛なので毛は生えてきますが、産毛くらいに薄くなるみたいです。

ただ、それが気になる場合定期的に脱毛サロンに通わないといけないみたいです。

お店によっては無料保証期間内ならやってくれたりするので追加料金を払わなくてもいいみたいです。これだったら安心できますね。

ただ、そうじゃないところは料金の上限がないらしくその都度払わないといけないみたいです。

逆に医療レーザー脱毛は簡単に言えば永久脱毛です。

こっちは施術料金が高い分、完了すると行かなくてよくなるのでいいのですが、サイトを見てると結構かかります(医療行為になるからみたいです。)

それと最近はあまり見かけなくなりましたけどニードル脱毛っていうのもあるみたいです(針脱毛のことですかね)

これも永久脱毛になるんですが、今は調べた限りではTBCしかやってないような感じです。

永久脱毛ではあるんですが、美容脱毛の扱いみたいで、それで脱毛サロンでも施術を受けられるんだそうですね。

やっぱ、まだ悩みます(笑)

失敗したくないので。

キレイへの第一歩は女性の身だしなみから

私は現在武蔵野市吉祥寺在住です。

今まで女子の身だしなみとしてムダ毛のお手入れはしてきました。

別にムダ毛が多いとかじゃなくて、それがマナーのようなものだと思ってました。

逆を言えば処理を怠っている女性は魅力がないと思ってます。

身体のケアは大事だと思う。

私はいつも少し高い家庭用脱毛器を使ってるんだけど(光脱毛のやつ)そのおかげで生えてくるペースが他の人よりゆっくりなので毎日処理しないとってことはありません。

いつも処理してる場所は、人から見える腕やわきはもちろん、Vラインも顔も気になるところは処理してるんだけど、さすがに最近ちょっと面倒になってきちゃいました。

できればあまり処理しなくていいようになりたいです。

頻度は少ないとはいえ、肌にダメージがないわけじゃないし。

そこでちょっとお金はかかるけど、脱毛サロンか医療脱毛をする事にしました。

脱毛サロンは光脱毛だから今使ってる家庭用脱毛器とあまり効果は変わらないけど、プロがやってくれるから確実に肌への負担は違ってくると思う。

でも、永久脱毛じゃないからいつかは生えてきちゃうし。

医療脱毛はレーザー脱毛だから永久脱毛にはなるけど、少し値段は高いし痛いかもしれない。

どっちにしようか迷いますね。

カウンセリングを受けたりしながら考えてもいいんだけど、私は押しに弱いから勧誘されたらその場で契約しちゃいそうだし…。

色んなサイトを見てよく考えなら決めようかなと思います。