キレイへの第一歩は女性の身だしなみから

私は現在武蔵野市吉祥寺在住です。

今まで女子の身だしなみとしてムダ毛のお手入れはしてきました。

別にムダ毛が多いとかじゃなくて、それがマナーのようなものだと思ってました。

逆を言えば処理を怠っている女性は魅力がないと思ってます。

身体のケアは大事だと思う。

私はいつも少し高い家庭用脱毛器を使ってるんだけど(光脱毛のやつ)そのおかげで生えてくるペースが他の人よりゆっくりなので毎日処理しないとってことはありません。

いつも処理してる場所は、人から見える腕やわきはもちろん、Vラインも顔も気になるところは処理してるんだけど、さすがに最近ちょっと面倒になってきちゃいました。

できればあまり処理しなくていいようになりたいです。

頻度は少ないとはいえ、肌にダメージがないわけじゃないし。

そこでちょっとお金はかかるけど、脱毛サロンか医療脱毛をする事にしました。

脱毛サロンは光脱毛だから今使ってる家庭用脱毛器とあまり効果は変わらないけど、プロがやってくれるから確実に肌への負担は違ってくると思う。

でも、永久脱毛じゃないからいつかは生えてきちゃうし。

医療脱毛はレーザー脱毛だから永久脱毛にはなるけど、少し値段は高いし痛いかもしれない。

どっちにしようか迷いますね。

カウンセリングを受けたりしながら考えてもいいんだけど、私は押しに弱いから勧誘されたらその場で契約しちゃいそうだし…。

色んなサイトを見てよく考えなら決めようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です