プチプラにハマりました。

詐欺メイク、酔っ払いメイクとか色んなメイクが芸能人から発信されて広まっていきますね。

最近ではテレビで取り上げられないようなものを自分で発信しようとyoutubeに動画を投稿するアイドルもいますね。

そういったものをみて私も見習わないとと思う所があります。

そこで今まで使ってたコスメからプチプラコスメに少し変えてみました。

プチプラコスメっていうのは知ってると思うけど、安価で手に入るお財布に優しいコスメの事で、コスメ以外にも洋服に使ったりもする言葉です。

私はてっきりコスメの事だけをいうんだと思ってました。

でも、知ってるからといって買うという物でもない(笑)

安いってことはそれなりの使い心地でしかないんやろと思っていて、結局は少し高いコスメの方が良いって思ってたんですよね。

それが、あんまりにも色んな人が進めるので安いし失敗してもそこまで痛くないだろうって思って買ってみたんです。

そしたら、使ってびっくりむしろプチプラの方が使い勝手がいいんです。

よく考えられてるなぁって思いましたね。保湿力は高いし、崩れにくいからメイク直しも少なくて済むし、何より肌が重く感じない!

ファンデーションとかって使ってると見た目がすごく使ってる感が出ちゃうし、崩れやすいから化粧直しが大変なんですけど、プチプラコスメってそれもカバーしてくれるものが結構出てるので色々使うことでそれが全部カバーできるんです。

それに安い分色々揃えられるからメイク道具一式が簡単に揃う!

これはハマりますわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です