私のメイク法

吉祥寺にはお化粧品専門店が結構あります。私もよく買い物に出かけた時立ち寄ったりするお店もあります。

よく行くのはイセタンミラー吉祥寺パルコ店さん。

ここで買えるコスメは結構好きで結構持ってるんだけど、最近RMKのメイク下地がパッケージリニューアルされたのでノーカラーのものを買ったのと、いつも使ってるベアプロパウダー ファンデーションを買ってきました。

このファンデは長時間メイク崩れがないので重宝してます。

たまに気分を変えたくてメイク下地をナチュラルオークルにしてファンデは部分部分で使ったりもしますよ。

ベースメイクの上にコンシーラーで目元とか気になるところを隠してからファンデでなじませるとかしてますかね。

肌の状態が良い時はベースメイクとコンシーラーだけの時もあります。ベースメイクにこだわりたい時にもこの方法を使いますね。

少し前まではチークを目の下あたりに入れる酔っ払いメイクとかが流行ったけど、それもやったことあります(笑)

でも、最近はチークをぼかしてなじませるようにしてます。

メイクも時代とともに流行が変わっていくので追いかけながらも自分の顔にあった一番いい仕上がりを模索してる状態ですね。

あ、でも若返りメイクはしない(笑)

あれはやりすぎると逆に厚塗り過ぎて見た目が大変な事になるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です